ぼちぼち更新水槽日記

ウーパールーパーと水草を育てています。ぼちぼち更新していきます。



スポンサー広告 |

レッドビーを始めて1週間。。。



こんばんは零です!


一気に冷え込んで来ましたね^_^;


今年はたくさん雪が降りますかね??


今年の2月からスノボーを始めた自分は


滑りたくてうずうずしています(*^^*)



さて本題です笑



レッドビーをお迎えして1週間が経ちました!





少々コケが目立ちますがエビちゃんへの影響はどうかな??^^;



お迎えしたときは30匹だったのですが



移動等のストレスからか翌日には5匹落ちていました(T_T)



それ以降は落ちずにツマツマしたり泳いでいます(*^_^*)





自分的には下手なお店にいる子よりも色が濃いかな?



と思うのですが



これは親バカ的なフィルターがかかっているからでしょうか笑笑



仕事が終わり帰ってからの癒しがまた1つ増えて嬉しいです (*^_^*)





自分は今この餌を与えているのですが



あまり食いつきが良くありません^^;



なにかオススメの餌があったら教えてくれると助かります(*_*)



今回の記事は以上となります 



皆様のアドバイスや工夫、のろけ話でも笑



どんどんコメントしちゃってください笑笑



それではまたお会いしましょう~(^^)/~~~






続きを読む
レッドビー水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レッドビー。。。始めました!


こんばんは零です!


更新のペースが間に合っていません笑



今回は30cm水槽の経過報告です\(^o^)/



まずは流木にモスを巻いて沈めました!





適当ですが気にしない(*゚∀゚)



そして石巻貝を入れました!


入れたときの画像を撮り忘れました。。。(=o=;)




そして。。。



待ちに待った。。。




レッドビーシュリンプ様をお迎えしました(≧∇≦)b





細かくて見えない??





こういう写真を撮るときに一眼レフが欲しくなります (*_*)



いずれ買っちゃうかも。。。^_^;



個体はだいぶ小さいです



30匹お迎えしましたが。。。



上手く馴染んでくれるかな。。。?



まずは大きく成長してもらうことが目標です!



そして増えてくれ。。。( ・∀・)



レッドビーは繊細なので先行きは不安ですが



それ以上に楽しみです笑



これから経過を報告していきます(^^



更新までに少し時間が空いてしまいましたが


引き続きぼちぼちとやっていきます笑



次回の予定は未定です笑



またお会いしましょう~(^^)/~~~


続きを読む
レッドビー水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

30cm水槽立ち上げました



こんばんは〜零です.(^^ゞ


今回は前の記事でも言っていました
30cm水槽立ち上げの報告をします!


濾過は底面フィルターで
底床は余っていたアマゾニアとマスターソイルで立ち上げました。

パイロットに60cm水槽にいた
ブラックネオンテトラに出張して頂きました笑

立ち上げ時の様子です


写り込んでいる人間は気にしないでください^_^;

最初は白く濁っています。


立ち上げて一週間程経ちました


濁りが取れて透明になっています。
とりあえず隣の水槽からアマゾンフロッグピットを持ってきました笑

また流木にモスを巻き付けて投入します。

このまま1ヶ月程まわしてから
レッドビーを入れようと思います。

繁殖を目指していきたいです(>ω<)

上手くいくかな〜。。。

様子をみてぼちぼちとやっていきます(^^ゞ


今回は以上となります!
次は60cm水槽の様子かな〜

またお会いしましょう。。。


続きを読む
レッドビー水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
